-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
殿
2006-07-31 Mon 22:28
masamune2.jpg


masamune.jpg



流石に加工も飽きてきた…
さぁ~て、またBASAりますか。

半兵衛で関ヶ原か、
政宗で本願寺、上田城がお気に入り。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
幸村
2006-07-30 Sun 20:29
yukimura.jpg


yukimura2.jpg


人様の写真をいじるのは気がひけるんだけど…
(もとがいいからさ。)
許可貰ったので思う存分加工中。
自分の写真ガン見してるより究極楽しい。

が、1つ問題発覚。
殿、愛し過ぎてガン見できませぬ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
まずは1枚
2006-07-30 Sun 14:47
sasuke.jpg

ゲームに飽きたので合成写真作成中。
久しぶりにやったから、ちょっと微妙?
ごめん佐助!

次は蒼紅の二人!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
気付いてしまったがために激萌
2006-07-30 Sun 03:24
20060730032418
小十郎、何処にいても
政宗が止まると

片目故、死角である右側を守るかのごとく

かならず右側回り込んでくるよ!
さすが竜の右目で右腕!
ヤバイ。やっぱ小十郎大好きだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
25分
2006-07-30 Sun 03:15
20060730031507
天下統一モード
電光石火の称号いただきました。

夏姫のプレイは毎回こんな感じです。
北条
いつき
今川
上杉
織田
前田慶次
明智
宮本
長曽我部
9Stage平均3分以下だよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
めも。
2006-07-29 Sat 01:42
こじゅの好物はゴボウ
政宗様は昔人参嫌いだった(?)
んで、小十郎が家庭菜園に目覚めた
小十郎の作る野菜は最高に美味い
全ては殿の為
愛情タップリです。

アタイも小十郎の作る野菜食べたい。
割とベジタリアンです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
五本槍
2006-07-28 Fri 21:19
コスしてみたいんすけど、誰かやんね?

あと、兄貴親衛隊と、いつき親衛隊もやるよ!

本当、自分ネタコス好きだな。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
半兵衛最高!
2006-07-28 Fri 20:36
頑張って秀吉クリアして良かった!

夏姫は半政を推して参ります!
半秀、小政前提だけどね。
石田さんの攻めVoiceと中井さんの受けVoice好きな私にはたまらないよ!
イラストとか小説とかの同人創作はどうでもいいんだ。
Playして、声聞いてるだけで無問題
半兵衛Storyの三章は神だ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
バサラ凄いね。
2006-07-28 Fri 13:47
コンビニに攻略本売ってたよ。
マジビックリ。

オークション、
東北のメイトで購入して、ストラップも殿だった場合、
パッケージ、ストラップ、ポストカード売っぱらったら
元値超すんじゃね?タダでBASARAがプレイできるよ。

ストラップ、KGが届いたんだけど、交換してくださる方見つかったよ!!
幸村幸村♪
これでパッケージ、ストラップ共に幸です。
仙台の方は来週に届くらしいんだけど、
こっちのストラップが殿だったら言う事無いんだけどなぁ。
幸だったら…まぁ誰かに譲るも良し。ってやつですか?
正直、夏姫の欲しいのはストラップじゃなくて同封のカードなんすけどね。
1番欲しいのは殿だけど、5枚全てコンプしたいなぁとか思ってたりするんですけどね。
いや、本当にカードマニアでスイマセン。
でも、オークションのあの価格じゃ手出せないよ…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
元親最終章
2006-07-28 Fri 01:42
台詞メモるの結構シンドイ…
多分伊達軍絡みのみかな。
でも、真田軍(笑。幸と佐助ね)もできたら頑張りたい…。

紅き虎・真田幸村が残した名前
それはこの戦乱の世に名高き
独眼竜・伊達政宗の名であった。
独眼竜との戦いを望んだ長曾我部は、
これを機に摺上原へと
船を進めたのであった。

奥州の竜 独眼竜か
う~ん面白れぇ会いに行って見ようじゃねぇか
それに、いいお宝を持ってるかもしれねぇしな

対決!「鬼」対「竜」

摺上原双竜陣

元  よう、独眼竜ってのはあんたか?
政  西海の鬼か…海賊がオレに何の用だ?
元  あんたと一勝負しようと思ってな
元  賭けるのは互いの首って事で、どうだい?
政  この葬竜陣…アンタに破れるかな?
小  やれやれ…葬竜陣を仕掛けるとは…
小  政宗様、あの者には少々荷が勝ち過ぎませぬか?
成実 政宗様は拙者が守る
政  小十郎、皆に渇を入れてやれ
元  行くぜ野郎ども!竜の宝が酒の肴だ!
元  この戦が終わったら宴会と洒落込もうぜ!
長兵 うおおぉ~!!
政  ♪~なかなかいいノリしてるじゃねぇか
政  おめぇら、あのお客さんに痛い目見せてやんな
政  いい腕してるぜ…本当にただの海賊か?
元  鬼ヶ島に住む不敗の鬼さ
元  お見知りおきを、とは言わねぇぜ
政  おめぇら派手に歓迎してやれよ
宗時 盗んだ軍馬で走り出す~

小  おっと此処を通す訳にはいかねぇな
   てめぇの相手はこの片倉小十郎だぜ

元  竜の右目か…本番前の小手調べといくか
小  貴様が政宗様の相手をするに相応しいか…
小  この小十郎が試させてもらおう
元  アンタが俺を毒見しようって訳か?
小  不味い鬼は願い下げでな…
元  こりゃずいぶんと舌のこえた竜だぜ
元  いい右目を持ってるじゃねぇか、独眼竜
小  おっと…呆けた顔をしなさんなよ?
小  政宗様の出る幕はなさそうです
小  鬼の首、小十郎が頂いてもよろしいか
政  OK…小十郎、好きにしな
小  覚悟は出来てるか、俺はできてるぜ
元  あんた、鬼との闘い方を知ってんのかい?
小  やはり…いいものだな、真剣勝負は
小  向き合う瞬間、命の重さが俺の剣を振るわせる

小  ちっあばよ

政  Ha!やるじゃねぇか、小十郎を倒すとはな
元  戦いは楽しまなきゃ損だと思わねぇか?
政  気が合うな、西海の鬼
政  で、アンタはオレを楽しませてくれるのかい?
元  いいね、気に入ったぜ独眼竜!
元  竜の宝、ますます欲しくなったぜ!
政  あれがアンタの船か?
政  青い海を進む船…嫌いじゃないぜ
元  なんだったらアンタも乗ってみるかい?
伊兵 筆頭、俺達ナメられてるぜ!
政  来いよ西海の鬼、オレはここだぜ?
政  奪えるもんがあるなら奪ってみな!
元  あんた、俺と考えが似てるな
元  海を渡る気はねぇか、って聞きてぇとこだが…
元  勝負は勝負、勝たせてもらうぜ!

元  あんたの宝を頂きに来たぜ
元  竜に勝ったって証をな
政  An?だったらやってみろよ カモン!

元  楽しもうぜ独眼竜
元  どっちが強いか白黒つけようじゃねぇか
政  OK,ギャンブルは面白くねぇとな
元  どうした、もっと本気出しても構わねぇぜ
小  死ぬ覚悟はできている
小  だが、死のうと思った事は一度もねぇ
政  全力で来いよ西海の鬼、駆け引きは無しだ!
元  ナメてくれんなよ、竜の兄さん!
元  賭けでイカサマしねぇのが俺の流儀よ!
小  鬼は竜には勝てぬ…挑むだけ無駄というもの
元  残念だが、そんな道理は俺には通用しないぜ
小  鈍らなんかじゃ、この俺は折れねぇぜ
政  アンタとは海の上でも戦ってみてぇな
元  おっと、海じゃ俺は無敵だぜ
政  無敵のアンタを俺が倒すのさ!
政  小十郎、熱くなりすぎるな、coolにいけよ
元  あんた、その右目で何を見てるんだい?
政  だったら奪ってみるか?
政  その左目と同じものが見えるかもしれねぇぜ
伊兵 竜の右目だ、独眼竜の右目がいるぞ!
元  こういう命のやりとりも悪くねぇな
政  ザッツライト、同感だ
小  政宗様…申し訳ございませぬ…!

政  アンタの勝ちだ 好きなもんを持ってきな
元  竜の爪頂いてくぜ


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
政宗第1章
2006-07-27 Thu 22:13
夏姫さん、漢字と英語が極端に苦手なので平仮名やカタカナ多めですがご了承。
&ステージ固有台詞以外も入ってます。(まだプレイ浅いのでどれが固有でどれがどのステージでもしゃべる台詞かわからん)


宿敵・真田幸村とあいまみえるために
奥州を発ち、信州上田城へと向かった伊達政宗
いよいよ、真田幸村との対決目前に迫っていた

待ってろよ真田幸村今行くぜ

戦いのはじまり

上田城電撃戦

小  先ずはこの小十郎が先行して敵の様子を
政  かったるいこと言ってんじゃねぇぜ小十郎
政  狙うは真田幸村ただ一人 ヒューウィーゴー
幸  むっ貴様は奥州独眼竜政宗
政  よぉ遠路遥々、アンタに会いにきたぜ
幸  光栄なり真田幸村お相手いたそう
幸  佐助!俺が出る!
佐  旦那はお館さまからこの城をまかされたんだろ?
佐  ここを離れたら駄目だ…熱くなるなよ
幸  くっ…わかっておる!
武兵 皆、力を合わせるんだ!
政  楽しみじゃねぇか真田幸村
政  今日はどんなダンスを踊ってくれるんだ?
小  あの世で政宗様の天下取りを見物しなよ…
幸  動かざること山の如し
幸  この幸村 この場から逃げも隠れもせぬ
政  言ってくれるじゃねぇか、真田幸村
政  待ってな直ぐ行くぜ!
幸  幸村が槍、まだ折れはせん!
武兵 おい、寝てる場合じゃなぇ!起きろ!
佐  やれやれ…お盛んなこって
武兵 容易く崩れる某と思うなよ
小  政宗さま今こそときをあげましょう
武兵 はっ早い!もうこんな所に…!
武兵 貴様ごとき、馬に蹴られるが分相応よ!
政  独眼竜が食らうまでよ
政  いいねいいね楽しくなってきたぜ!
小  政宗様、あまり無謀なことはなされるな!
政  野暮言ってんじゃねぇぜ、小十郎!
政  この先に真田幸村が待っているんだ!
幸  なんという凄まじき覇気!あなどれん!
幸  なんの、まだまだふるえよ…!
伊兵 筆頭!…って完全にキレちまってる
小  やれやれ…オメェら、急いで政宗様を追え!
政  小十郎、後ろの守りは任せるぜ!
小  お任せあれ!この小十郎、力の限り!
佐  あちゃー、気合入れ忘れたんじゃないの?

あらよっと、人よんで猿飛佐助
さぁ~て俺様に勝てるかな?

佐  さてさて、お手並み拝見といきますか
政  ♪~忍びごときが、やる気がよ
佐  アンタを邪魔する気は無いんだけどね
佐  会っちゃったからには相手してもらうよ
佐  悪いな、主を守るってもの忍の役目でね!
政  Han?ご苦労さんって言って欲しい年頃か?
佐  大人しく奥州に帰ったらどうだい?
政  生憎だが俺は聞き分けが悪くてね
佐  だろうね、言ってみただけ
幸  佐助、独眼竜の相手はこの幸村が!
佐  まぁまぁ、俺にも仕事させてよ
佐  そこの座ってだんごでも食ってなって
佐  アンタ真田の旦那にこだわり過ぎだよ
佐  ま、いいけどね
佐  俺を倒せないようじゃ話になんないぜ
佐  真田の旦那と戦いたいなら、頑張りなよ
佐  んなもんが忍にきくかよ
幸  佐助無理すんな!退け!
佐  退散!申し訳ねぇ
武兵 我ら武田軍総力を揚げて戦うのみ
幸  押し負けるなぁ!武田の力を見せてやれ!
武兵 はっ!
武兵 まさに、戦場の蒼い稲妻!
伊兵 いくぜっ伝説の幕開けよぉ!
武兵 準備はよいか!某に続けえぇ!
武兵 突撃だー!
幸  武田の腕自慢をことごとくなぎ倒すとは…!
武兵 イザ参らん!思うがままに軍功をあげよ
武兵 我が忠節今こそ見せるとき
武兵 クソっ…!あいつ、いい奴だったのに…!
小  敵を倒した後に隙を見せるなとあれだけ…
政  やれやれ、いつもの小言は聞き飽きたぜ!
政  当たり前の結果ってやつだ!
政  どうだい?俺に斬られた気分は?
小  貴方の背中は守る!存分に暴れなされ!
政  よく言った小十郎!さぁ…行くぜ真田幸村!
武兵 もう帰りてぇよー
小  喧嘩の域を出ねぇか…まぁ、それもよし
小  政宗様背後ががら空きですぞ
政  アーユーレディ?そろそろ始めようぜ
幸  うおぉー!負けらねぬぅ!

政  よぅ待たせたな
幸  独眼竜政宗 貴様と剣を交えることを楽しみにしていた
政  うれしいねぇ~

政  アンタとの戦いだけは誰にも邪魔させねぇ
政  一対一の勝負と行こうぜ!
幸  望むところ!全力で参る!
幸  この幸村、燃える心を抑えられぬ!
政  いいねいいねゾクゾクするぜ!
政  アンタ倒さねぇ限り俺の天下取りは始まらねぇんだよ!
幸  独眼竜と出会えたこと、嬉しく思う!
幸  我が槍、竜を貫いてみせようぞ!
政  HA!面白れぇ、やってみな!
幸  遠からん者には音にも聞け!
幸  近からん者は眼に物を見よ!
政  やれやれ、大人しく斬られてくれよ
幸  真田幸村日本一の兵なり!
伊兵 真田、日本一の兵…その名は本物です
幸  真剣勝負こそ我が生きる道!
政  俺を斬りたいんだろ?気合入れてこいよ
幸  ゆけ、我が槍!力の限り道を開け!
幸  お館さまの教え、この胸に!
小  危ない!まったく気が気じゃないっ!
小  たまには此方の身にもなっていただきたい!
幸  この幸村、全力でお相手いたす!
幸  そなたも全力を出せ
政  いいじゃねぇか派手な戦になってきたぜ!
幸  見ていてくだされ、お館さま!
幸  流石は独眼竜…強い!

小  政宗さまっ
政  小十郎っ
政  シット!待ちやがれ
政  真田幸村この勝負はお預けだ
幸  おう
政  落し前つけなきゃいけねぇ奴ができた



この章のポイントは、
いかに後ろからついてくる小十郎を振り切って
幸村と一対一になれるかだと思いました。
幸村に出会うちょっと前の名前つき武将をとっておくと、
小十はそっちにかかりっきりになり、
そのまま幸村に突っ込めば、城門は閉鎖。
途中で一対二になることもなく、思う存分戦えます!
まぁ、半兵衛の乱入はシナリオ上致し方ないけど…。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
直江!
2006-07-27 Thu 20:51
20060727205135
うっそ、出てくると思わなかったよ!
これは3に期待!?

ちなみに、成実と小十郎と政宗三人でぼこなぐりです。ヒドッ!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
忘れがち
2006-07-27 Thu 08:30
忘れがちだけど、そういや小十郎ってそれなりに身分ある人なんだよね。
成実や綱元と比べちゃうせいか
真田佐助主従と同等に考えちゃうせいか
佐助と属性が近いせいか

伊達軍兵士「で、出たッ!小十郎様がブチ切れたッ!」

“様”にとても違和感を感じたよ

身分で考えたら、
お館さまと殿が一緒で、幸とこじゅが一緒で、佐助と一緒なのはまだ出ぬ黒脛巾組といったとこなのにね。
ごめん。小十郎様。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ついに発売日!!
2006-07-27 Thu 07:13
仕事なんて行ってる場合じゃねぇ!!
(行くけどさ、しかも今日は先輩と出張っぽいから昼休みに攻略本買いに行くとかもできないけどさ、しかもしかも何か夜飲み会とか入りそうなオチだけどさ、知らねぇよ!!)


ゲーム情報、フラゲなRさんにいっぱい頂き、実は既に御腹いっぱい。
夏姫はゲームするより、オークションウォッチしなければならない事に気付きましたよ!!
武将ストラップ、
チカとかオクラとか1,000円以下の即決出てるのに落とす人いないんだね…
政宗さまなんか既に幾らですか!?超高額!!
しかも、夏姫の場合2個GETしようとしてるからね。フフフ…。
ここは安めの他キャラ落としておいてトレード狙いか!?
政宗様、ここまで高くなるなら、ソフト大量購入しといて
ジャケットとソフトだけ売りに出れば元とれたんじゃね!?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ごめんなさい
2006-07-26 Wed 08:18
先に謝っておきます

夏姫は2のMC政宗様コスするよ!

そろそろフラゲ者からの情報が出回ってるみたいですね手元に画像届いた

なんですか、その破廉恥な恰好は!赦しませんよ?

政宗様は本当は
恥ずかしがりやで~生意気で~憎らしいけど~好きなの♪(小十郎視点)ってタイプで
しかも体に痘痕とかあるから、しっかりかっちり着込んで絶対脱がないタイプだと思ってたのに!
唯一その身をさらせるのは、幼い頃から側にいた小十郎にだけだと思ってたのに!!
まぁいいや。
兜無し萌!
小十郎と似た服萌!!
グッジョブ!カプンコさま!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
TV
2006-07-25 Tue 19:42
BASARACMまだTVで見れてないよ!
ってそもそもアタイ、TV見てないんだから見れるわけねぇじゃん!
ってな訳で久しぶりに銀魂見た。
結局BASARACMは見れなかったけどね。
天下人はBLEACHで見れたんだけどな、
BASARAは何を見てれば見れるんだろう。
って話は置いといて、

今すっごく高杉コスしてぇです!

なんだろ、タイプだった。
そもそも私、幕末維新で長州藩が一番好きなんだよね組織として
(土方さんは個人として好き。新撰組が一番好きってわけではない。)
吉田先生と高杉さんが特に大好きです
大好きな高杉晋作をパロって作られた彼、すっごくコスってみたいです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
殿の美脚が頭から離れないよ!
2006-07-24 Mon 12:51
いっそ無双無印MC政宗衣装着たらいい
そんで幸村に破廉恥でござる~!!!って叫ばれたらいいんだ
ちなみに無双コスじゃなくってBASARAコスだよ
BASARA政宗が無双衣装着ちゃいましたみたいな!
当然ノーパンで!
あぁ変態な殿も大好きですvvv

殿より夏姫のが変態ってオチ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
土曜日。
2006-07-24 Mon 01:09
朝っぱらから乱世乱舞購入。
黒ベタ多いのが気になった。
トーン足りなかったのかな?
政宗vs小十郎は本気でやばかった。
やっぱあぁいう関係が大好きだ。
かいり先生の絵は本当大好きなので
カードゲームに書き下ろし何枚かあるみたいだし、
カード収集に走りそうで恐いです。
そして、あわよくば、
どっちが成実かわかればいいなぁとか。
モブまで無いってわかってるけど、
伊達軍が大好きなんだ!綱成が大好きなんだ!!見たいんだ!!!

パーリーは本当にヤバかった!
会いたいねって話してた方々全員と会えたのも驚き。
まぁ、ステージ始まる直前でろくに話しもできなかった方々もいるが…。

ってかさ、
結構普段コスイベ行く格好と違う服装してたんだけど、
なんで皆、普通に私だってわかるの!?
やっぱ変な行動してました!?
たっ確かに、政宗さまの立体POP前にして
超ローアングルからカメラ構えたりとかしてたけど…
(そんなに下から撮っても、セクシーポイントは見えません。平面だから…)

ステージ始まっていきなりの生アクション!!
殺陣とかマジ好きなんで感動!!
バックミュージックはもちろんBASARA
実写でドラマ化とかしてほしいとかそんな風に思っちゃったよ。

声優のトーク、普通こんなもんなのか、面白い方だったのかはわからないけど、
ワンピイベに行き過ぎてる私にはちょっち物足りない感が…
「やっちまいな」とか、喋ってない人達のイタズラのしあいとか
そういうのが全く無く…
やっぱ麦わらファミリーの声優陣は別格だと思いました。
でも…朴御姉様には是非ともファミリーに加わっていただきたく!!
謙信様に惚れてしまったよ!!

キャラ人気投票出張版
見事に無効投票かましてきたよ(笑)
公式サイトで投票できるキャラ+夢吉だったんだけど、
投票はサイトみたくクリック形式ではなく手書き!だったので
「片倉小十郎」とか書きましたよこの人は。
ついでに投票用紙の余白いっぱいに、
公式サイトで、NPCにも投票できるようにして下さい!!とか書きました。
本当痛い子だよ。
でも大好きなんだ!!
あっあと、アンケートがあって、好きな武将を書く欄があったんだけど、
どうも3製作の参考っぽく感じたので
「直江兼続」とか書いた!!
だって、小十郎がいて、謙信がいて、慶次がいるのに兼続いないのはねぇ?
でも、武将って書いてなかったら、間違いなく
伊賀忍者とか書いてましたよ。
(たぶん)甲賀と、風魔が出てくるのに伊賀が出てこないのは伊賀者好きとして納得いかん!!
ぶっちゃけ、BASARAというゲーム好きとしては、これ以上、忍いらないとか思ってるけどね。

アフターは居酒屋!
当初2人で行く予定が、気付いたら7人でしたよ!!
マジ楽しい♪
でも、秀吉の可愛さは理解できませんでした。
ゴメンなさい。

お土産のCD聞いた。
政宗は小十郎小十郎言い過ぎだし、
小十郎も政宗さまとか、お前等とか言い過ぎだし、
なんかもう駄目でした。ハァハァしたよ。
でも、一番良かったのは、なんだかんだ言って半兵衛でしたよ。
散々居酒屋でキモイ連発してた後なのにね。
石田さんの声が本当に好きなんです。
石田さんの声って、Sで攻めな声にしか聞こえないから
マジ、夏姫好みです!!
プレイ次第では小十郎の上を行くよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
小十郎うぜぇ!!
2006-07-23 Sun 00:08
試遊見ての感想なんで、
ネタバレです。
お嫌いな方は閲覧しないで下さい。








初めて小十郎を嫌いになりそうだった。
半兵衛の御蔭で嫌いにならずにすんだけど。


小十郎マジキモイんですけど!!
政宗の後ろついてき過ぎだから!!
雑魚と戦ってる時はいいんですよ。
寧ろ雑魚を殺してくれてありがとうって感じ。
でもさ、
折角の大将戦
タイマンはりたいのに
1vs2ですよ!!
正直卑怯じゃね?いたたまれなかった。
ってかさ、
折角のライバル対決なわけですよ。(vs幸村ね。)
政宗様、そりゃもう楽しみにしてたわけですよ。
そこでなんでお前がでばる!!
優しい眼で見守ってほしかった。

政宗様ストーリーモード第1話。
最初は、小十でてきてキャーキャー言ってたけど、
最後にゃキモイキモイ連発で言ってましたよ。
でもそんな中、
家政婦は見たよろしく、勘違いキモ半兵衛登場で
しかもその攻撃を、政宗庇って小十郎がくらってくれた御蔭で
小十郎を嫌いにならずにすみました。
やっぱ半兵衛キモイ。
小十は、過保護なだけだ。
でも、部下はイザって時に働いてくれるだけでいいよ。
本当、2話以降もしゃしゃり出てきたら
今度こそ嫌いになりそうだ。

そんな訳で、
27日は最初に政宗プレイする!!とか意気込んでたけど、
幸村辺りから手をつけそうです。
「ここは通さない」みたいな小十郎がとても見たいです。
ウザイ位に後ろをついてくる小十郎はもう見たくない。
政宗さまを守る為に先走る位がいい。



乱世乱舞とか夏の陣の感想も書きたいけどまた今度。
とりあえず愚痴りたくてしょうがなかったので…。

明日合わせの着流し用の帯が出来上がりません。
ってか、布が柔かすぎて、尚且つ接着芯とか手元に無くて、どうすることもできないorz
形は作ってみたんだけど、結び目が綺麗に出ないんだよ!!
明日朝一で祖母の家に行ってみるしかないかな…。
それでも無かったらどうしよ。
カメコじゃ駄目!?

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
よくよく考えたら…
2006-07-20 Thu 12:34
BASARAでは
小十郎→政宗→幸村の
政宗様至上主義
伊達軍贔屓だけど

史実では問答無用で小十郎大プッシュ!

政宗公より小十郎愛です。
最近は、土方さんや幸村さまより好きかもしれません
ってか好きです!
あぁ白石行きた…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
過去を振り返る
2006-07-19 Wed 19:16
いつから小十郎好きになったのか
ちょっと振り返ってみることにした。

7,8月→アクション苦手なのでBASARA未着手
  9月→好きな武将・伊達政宗
     好きな軍・織田軍
     好きなカプ・伊達→真田、佐助→真田
     コス予定 伊達を作る!でも防具系作ったことないから
          試しに佐助作ってみる。
          グラデな服作ってみたい。濃姫作る!!
     余談。「独眼竜」ではなく「独眼流」っていう流派だと思ってた。
  10月→乱世乱舞にはまる。
     小十郎に佐助と同じ匂いを感じる。
     小十郎コスやる!とか言い出す。政宗さまと同じイカズチ~♪
     好きな軍が織田軍から伊達軍になる。
  11月→成、喜多、綱とかも含めて伊達軍にゾッコン。
     天下人に小十郎が出てくるって話を聞いてウハウハ。
     たぶんこの位から小十郎フィーバー
  12月→小伊達 綱成 萌え。

   今→小伊達は割りと大河寄りで萌えてたため
     2でもやっぱりBASARAで好きカプは伊達→真田。で、小十郎→政宗

秋位にルゾロオンリとゾロルオンリ行ったり、
11月11日にゾロ誕祝ったりしてたけど、
12月にはルゾロ本読まなくてもOKな位小伊達萌え。
年明けからはもう小十郎と政宗のことしか考えられなくなってきてたと思う。

よく、好きなキャラは結局小十郎と政宗どっちだろう?
とか思うんだけど、
二人の主従で兄弟な関係が好き
二人が揃ってるから好き
二人で一つ
どちらかだけ選ぶなんて無理
ってな現状です。

ちなみにワンピの時は
当初ゾロスキーで、ルフィとゾロ両方好きになって、ルフィスキーになりました。
BASARAも政宗スキーから入ったので、完全に小十郎スキーになる日も近い気がしますが、
今は小十郎が好きだから小伊達好きなわけではなく、
政宗さまも好きだから小伊達が好きだと言わせてください。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
小十郎小十郎小十郎
2006-07-18 Tue 22:49
もう、マジで小十郎のことしか考えられない。
発売前からこんなに色々妄想してて大丈夫かな?とか思ってたけど、
雑誌とかムービーとか試遊台とかで徐々に明らかにされる小十郎情報
ここまで理想だと本当に恐いよってくらい理想。
BASARAの政宗様にはまって
史料とか買い漁って、自分の中に漠然と小十郎のイメージができてって、
その自分のイメージする小十郎が
主従関係萌えな私にジャストミートで
政宗様だけじゃなく伊達軍が好きになって…。

真田十勇士に関して、昔散々創作してたせいか、
どんな作品見ても、自分の真田十勇士像と相違点探しちゃって
鬱になったりとか結構あったんですよ。
だから一時期完全に歴史から離れてたりとか。
(その時出会ったのが、大好きな海が舞台の海賊漫画ワンピース!)

兎に角、BASARA2をやって益々好きになる事はあっても
嫌いになることはありえないと思う。そんな小十郎。
本当に良かった。
私の脳内イメージとシンクロしてくれて。

で、
小十郎トークがしたくて堪らんとです!!
誰かメール下さい。
いや、マジで小十郎トークしたくて堪らないとかいう同志はいないものか。
アタイがチキンじゃなければ、小伊達サイトさんとかにアタックできたんだけどな…。
本当、慰めでもなんでもいいからメール下さい。小十郎情報下さい。
電話下さい。
なんかすっげ淋しくなってきた…。
政宗様について語れる友達は結構いるんだけどな…。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
殿の兜
2006-07-18 Tue 17:51
試遊した子の情報によると
使用キャラ政宗の時に終始小十郎がついてきて、敵をやっつけてくれるそうじゃありませんか!
アクション苦手な私には大助かり
いきなり大将に突っ込んで行っても、雑魚は小十がやっつけてくれるなんて良いね♪

味方武将にも装備品って付けられないのかな?
「殿の兜」
小十郎限定特殊装備
効果
政宗の影武者となる
(政宗使用時に敵総大将以外すべてが小十郎に向って行く)
これで周りを気にせずライバル幸村と一騎打ちできます
小十郎→政宗→幸村的にとってもオイシイ♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
小十郎に酔わされた
2006-07-15 Sat 20:48
20060715204803
すっごく甘口で飲みやすいけど、
日本酒です、アルコール濃度は高いです

小十郎だよ。
人当たり良く思わせといて実は腹黒?

色々な意味で酔っ払いました
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ガキ大将
2006-07-14 Fri 12:42
突っ走っても小十郎がいるからと安心しきってる政宗の言動がイイ
って何だこりゃ~!!
電撃かなにかのコメント。
2の発売が待ち遠しいよ~!!!!!!!!
兄であり、母であり、家臣であり
恋人であり!
やっぱいいなぁこの関係、この距離感!
私も小十みたいな人が欲しい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
京都
2006-07-13 Thu 20:25
京都に真田と片倉の屋敷が並んでいた件に関して

ダテサナ的に
屋敷の配置は時の天下人・秀吉が担っていたと思うので、
政宗さまはかなり必死で○○に屋敷が欲しい!とアピールしていたのではなかろうか…
んで、いざ与えられた時に、
身分的に自分がそこに住むわけにもいかず、
誰を住まわせるのがよいか考えた結果
いつでも気兼ねなく遊びに行くことのできる関係にある小十郎を配置したのではなかろうか
幸村と小十郎って身分は同じ位だよね!?

小幸的に
伊達家に対して、何かの偶然で秀吉から真田屋敷の横に屋敷を与えられた
(他にも何箇所か与えられた)
誰を何処に配置しようか政宗に相談された時に
ごく自然に自分が真田屋敷の横に住めるようにアドバイス

ダテサナ的にも小幸的にも
何故だか知らないが、小十郎の屋敷の隣に
思い人がこしてきた!!
これで一波乱無いわけがない…。



正直、
大阪の陣の際に、幸村が娘を鬼小十郎に預けたのは
屋敷が近く、旧知の仲だったからって話だけで妄想してて、
九度山蟄居と病床について白石から出られなくなった時期を考えた結果、
幸村が旧知の仲だったのは鬼小十の方ではなく、初代小十郎景綱の方じゃないのかな?位の知識で、
どの時代にお隣さんだったのかも、
どちらが先に住んでいて、どちらが後にこしてきたのかもわからなかったり。
どなたか、ちゃんとした知識あれば教えて下さい!!
もれなく妄想に拍車がかかります。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
あと2週間!!
2006-07-13 Thu 19:25
うぉ~~~~~~
発売まであと14夜!!
楽しみ過ぎて夜も眠れ………爆睡ですが何か?
最近疲労困憊です。
あ~ネットサーフしたいのに!
眠くて眠くてそれどころではありません。
それもこれも、土日に暴れ過ぎなのがいけないんですがね!
BASARAが萌え過ぎなのがいけないんだよ~。
今週末は小十郎で佐助とバトった後、
由利やりますよ♪
来週はオフィシャルイベですよ♪
発売待ちきれないけど、
発売前もなかなか楽しいイベント盛りだくさんです!!

メール返信、滞っててごめんなさい。
必ず返信しますのでしばしお待ちを!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ブログ変更
2006-07-13 Thu 18:48
繋がらないでイライラすんのは嫌だから、
変えてみようかなぁなんて。
只今、試遊運転中。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 航海日誌 |
