-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ネックだった丸も用意したわけだし(BlogPet)
2006-12-31 Sun 10:24
ほんとうは、なつきは
ネックだった丸も用意したわけだし、ぶっちゃけ私には鎧部分の多いあっちのが簡単にできる気がするのですよ。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「左門」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
丸二日
2006-12-25 Mon 22:49
かけて終わらないとか
泣きたい。
X'masなんだし、サンタさんでもコビトさんでも手伝ってくれたらいいんだよ。
ミシンもう嫌だ。

なんか、いっそ通常の政宗も作っちゃおうかな?とか。
ネックだった刀も用意したわけだし、
ぶっちゃけ私には鎧部分の多いあっちのが簡単にできる気がするのですよ。
それに、M2より本当は通常のが好き。
まぁ、小十郎の衣装と並べるにはM2しかないと思ってますがね。
誰か幸村コスしねぇ?
幸村との合わせなら通常のがいいと思うんだ。
最近若干ダテサナ飢え。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
トータル弐仟円也!
2006-12-24 Sun 11:12
20061224111257
お金が無いので模造刀買うの諦め自作。
あとは唾を作って完成。
6本で2千円ですむとか自分でもビックリ。
プラスチック製だからとっても軽く、腰の負担も軽減だよ!!
ちょっと自画自賛したくなる完成度とアイデアです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
やっぱり造形好きかも。
2006-12-22 Fri 00:00
土曜日に31日のとなコス参加が決まり、
1月の中旬までに作ればいいや~とか思ってたM2衣装を
昨日から作り始めました。
っても昨日は久しぶりにゲームやってデザインおこしただけ。
だって材料足りなかったんだもん…。
昨日は会社を定時であがって、日暮里へ。
閉店10分前にライオンボードとか合皮とか紐とか買い漁り。
今日はドイトでラッカースプレーやGボンド買ってきた。
というわけで本日から衣装作成本格始動です。

防具部分は残すところ紐で組み立てるだけの状態になりました。

なんかもう、慣れたとはいえ、自分の作業の早さに驚愕。
今年一年で本当、造形のスキル上がったと思うよ。
そしてミシンスキルは落ちたと思う。
おばあちゃんゴメン!!(実は夏姫のミシンは祖母の形見だったりする。にも関らず扱い悪い…)
布部分は土日かけてやる予定。
クリスマスイブに予定の入ってない淋しい子ですよ。
あぁ~でもマジに作れるのかなあの衣装。
ゲーム画面しっかり見てたら、意外に切り返しとか多くて泣きそうになった。
でも妥協はしたくないし。
最近思ったんだけど、
時間をかけること=綺麗に作ること
では無いんだよね。
いかに効率よく時間を使うか。
昔から技術でも美術でも家庭科でも、時間あまった子なんで
時間フルに使おうとすると返って自分のペースが乱れて上手くいかなかった子なんで
残り1週間でもなんとかなるはず!!
これを乗り切れば素適小十郎様と合わせだぜ!ヤーハー!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
何週間ぶり?
2006-12-20 Wed 21:48
かなりひさしぶりにPCでネットに繋げ中。
学生時代は毎日5時間とかやってたのにな。
片道1時間強の通学&休みは日曜のみのハードな部活に所属の中で、最低5時間だったのにな。
今は片道30分弱の通勤&残業が皆無に近い仕事なのになんでこんなに時間が無いんだろう。
飯食って、風呂入って寝る毎日です。


さて本題。
「片倉検索」とかいつできたんですか!!
無双なんてモブじゃん!
登録者が少なくても、登録者がいることが嬉しいです。
天下人もね、カップリングは伊達家だけなんだね(笑)
そしてBASARA!!
何で半小が無いんじゃい!!オフィシャルじゃないのか!!
まぁ乱世の方で幸村相手の項目ないのに、佐助はある点に関してはグッジョブ!!とか思ったよ。現時点で登録者いなくても、いずれは現れると信じたい。
私が、片倉景綱が大好きで大好きで仕方がなくなって、そろそろ1年経過です。早いなぁ。
そういえば、今年の初コスは仙台でやった政宗なのかしら?アレ?
小十郎と合わせたくって乱世ver作った懐かしい記憶。
今年のラストコスも政宗で小十郎といちゃこらするために、今度は2のM2衣装頑張るよ!!

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
BASARAのヌイグルミが出るってマジ!?
2006-12-18 Mon 08:48
手乗りサイズの幸村マジに可愛いんだけど!
抱きしめて締めて絞めて占めたい
むぎゅっと、ぷにっと
イジメたい!
ハァハァ

是非とも
伊達→真田好きな伊達レイヤーさんに持っていただきたいよ。

もしかしてこれ、販売元は武田製作㈱?
信玄公の政策ですか?
絶対政宗様買い占めるよね
国傾くよね(って何処の兄貴だ…とか思いつつ。)
伊達軍と戦うのは厳しいから内部から崩すってあれだと思うよ。

ヤバイな。ヌイグルミひとつで妄想止まらん。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
きのうなつきで(BlogPet)
2006-12-17 Sun 10:23
きのうなつきで、服従しなかった?
実はここでなつきはここまでなつきが政がオープンしたの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「左門」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
えへへvvv
2006-12-17 Sun 00:22
大晦日に念願の小十郎様との合わせ決定しましたよ!
折角衣装ラッシュ終わったと思ってたのにな。
飾る用としては、冬休み利用してじっくり丁寧に作ろうと思ってたのにな。
エンパプレイしたくてしょうがないのにな。
頑張ってあと二週間で殿作るよ!!
そしてエンパは冬休みまで我慢。

それから、
年明けにジパング合わせリベンジ決定。
今回はサンジだけでなく子分(ウソップ)も一緒ですよ!!

春には映画公開記念に、
チャカ、ペル引き連れて王女コスも決定ですよ!!

はぁ楽しみ過ぎて死にそう。
最近、部下コスばっかだったけど、久し振りにTOPだぜ!
ホント、部下に見捨てられないように頑張りますよ!!
合わせの方々宜しくお願いします!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
うわ~!キタコレ!!
2006-12-06 Wed 01:15
ミクシで綱成コミュ見つけて興奮気味な夏姫です。
同志が他にもいたなんて!
サイトでは成政が多く、綱成なんて殆ど無いのに、
まさか成政コミュじゃなくて綱成コミュがあるとわな。
やっぱ成には綱、殿にはこじゅが必要だよ。

通販で仕入れた本に関して
最近、通販し過ぎだよな。だから金無くなるんだよとか思いつつ、
小十郎が理想的な神本でヤバイ。
小十郎キモい。キモさMAXだよ!!
こじゅはこうでなきゃ!!
常に政宗様で妄想。でも手は出せないヘタレってか忠臣ならいい。
政宗様は天然でも確信犯でもどっちでもいい。
愛は実は相思相愛でも殿は幸村大好きな一方通行でもどっちでもいい
政宗様のあのいっちゃったキモさは、育ての親の小十郎の影響という事でひとつよろしく。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
早っ!!
2006-12-04 Mon 18:56
S流さん、さっそく画像ありがとう!!
マジ感謝ですよ。CF忘れるとか痛過ぎる。

そして遅っ!!私のPC。
フリーズしない事を祈りたい。
光入れたいなぁ光。



昨日は最遊記合わせしてきました。
楽しかった♪そして時間が足りなかった。
ピン撮り粘着し過ぎてツーショ以上が全然撮れなかった。
まぁリベンジの日程がもう入ったようなので絡みはそれまでの楽しみに。
写真を今すぐにでも編集してUPしたい心境なのですが、
予備バッテリーまで持ったくせに、レフ板まで持ったくせに、
CFカード忘れるとかいう失態をやらかして、自分のカメラで撮れなかった(凹)
只今合わせの方々に写真オネダリ中。
どんな写真が撮れているのかワクワクして仕方在りません。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
実はなつきで(BlogPet)
2006-12-03 Sun 10:25
きょう左門がオープンした。
実はなつきで、経験すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「左門」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
あ~あ。
2006-12-02 Sat 12:09
夏にGETした中で一番のお気に入りの本が実は政小だった罠。
先日サイトオープンしてるのに気付いて、2冊目出ているのに気付いて通販。
本日届きましたが、やっぱり良い!!
政小にすっ転びそうです。
嫌っ!茨道!!
だけど、基本的に主×従が好きなんだよねぇ。
小政に関しては、師×弟だと思ってたんだけど…
主の命には絶対服従。経験豊富な師匠には絶対逆らえません。な受けが好きなので。
まぁリバで楽しめるならそれもありか?
調べれば調べるほど深い絆だよな。伊達主従。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
わんぴぃす。
2006-12-01 Fri 21:14
ワンピの仲間って、本当に特殊だよなと常々思う。
今までそれが当たり前だったけど、違うジャンルやるようになってかなり実感したよ。

忘年会やクリスマスパーリーへのお誘い有難う御座います。
この1年、アニメは殆ど見ていないわ、ジャンプも2ヶ月位まとめ読みだわ、コスプレはオンリーだけだわ(しかもオリジナル)、即売会には行ってないわ
そんな私ですが、
仲間だって言ってくれる皆が大好きです。
馬鹿騒ぎしたりとか、仕事とか恋愛とか真面目に相談したりとか、
なんか本当にあったかい。
Familyって言葉本当に凄いよね。大好き。
第二の家族。何処に流れても最後に帰ってくる場所。安らげる場所。

というわけで、
久しぶりにワンピコスがしたいよ!!
来年の映画にビビちゃん出るってマジですか!?
青のカラコン無くなっちゃってたんだけど、買いましたよ!!
(決して政宗さまやるためじゃないからね!!
茶コンも無いし買ってもいないけど、今はナミよりビビがやりたいんだ!!)
そ・れ・か・ら、
ジパング(麦わらのルフィ捕物帖)の第二段やるってマジ!?
ジパングリベンジしたいよ!!
ってかゾロやりたいんだけど、誰かルフィやらない!?衣装貸すし。
アラバも久しぶりにやりたいなぁ。
キラキラ踊り娘ナミたんをがっつりカメコりたい!!





コスって趣味だよね。なんでこんなに疲れてるの?
もう嫌だよ。
大好きだけど。大嫌い。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 航海日誌 |
