-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あっはははは。
2006-11-04 Sat 22:39
どんどん派手になっていくよ。
どうしよう?政宗さま!!

水曜日に、仕事が午後休頂けたんで、
(正確に言うと、眼が不調で涙が止まらなくなって、
病院に行けと帰らされた)
日暮里と新宿行った。
特に、火急に作らなくちゃいけないものも無い筈なんだけど、
やっぱ、布とかビーズとか、色とりどり、キラキラするもの見てるの大好きなんだよね。
そしたらさ、どうしても小十郎の裏地にしたい布を発見してしまって…
青地に竜だよ!!これ使うしか無いよ!!
チャイナ生地!?んなの関係無い!
だって、異国文化に興味ありまくりの奥州王が最も信頼して、愛している男の陣羽織だぜ!?それこそ殿からの贈り物って考えでいったら、それなりの代物でいい筈!!
とか良くわからない理屈のもと、
値段も張るのに、小十郎だからとか、やっぱり良くわからない理由で
即買い!!
財布の中身を確認して買った筈なのに、消費税分考えるの忘れていて、
10円とか5円とか1円とか全部使ってなんとか金が足りないとかいう恥ずかしい思いはしなかったけど、冗談抜きで財布がすっからかんになった。
持っててよかった!スイカ!!だよ。

んで、本日縫い縫いしてたわけですが…
なんていうか、眼が痛くなった原因がわかった気がする。
PCの使いすぎとかそんなんじゃないよコレ。
だって、仕事以外で日に1時間も弄ってないもんPC。
陽が落ちて暗い中、縫い物してるのが原因だよ絶対。
目医者に1時間に1回は遠くを見るように言われたのに、
集中し過ぎて、3時間とか余裕で手元見てたよ。
書道で鍛えた集中力がアダになったなこれ。

一回ちゃんと仕上げてもらった衣装だから、
裏地なんて処理したことないよ!!とかいうアタイでも、
裏地を一回取って、同じサイズに切り出して、もう一度縫い直すだけですんだので、なんとかなった。
本当、Kさんには大感謝だよ。
ただ、針金を入れる作業はなかなか大変でした。
Kさん!前回どうやって仕込んだの!?

で、ようやく完成!って思ったんだけど、
布が上下逆なことに気付いてしまった…(昇り竜の筈が、落下してるよorz)
やっぱ眼が異常な時にキラキラした布は使うもんじゃない。
ちゃんと確認した筈なのにな…
でも、新しい布買ってくる金はマジに無いので、このままで諦める。
細かく見ないとわからないし。
あぁでもマジショックだ…。

でもでも、やっぱり遠眼には柄まで良くわからないし、
キラキラしてて単色じゃなくて模様はそれなりに見えて、結構満足。
着るのが勿体無い。ずっと部屋に飾っておきたい。

そして、早く政宗M2を作りたくなった。
並べて部屋に飾りたいよ~!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<考える(BlogPet) | 航海日誌 | み・な・ぎ・るぁ~~~!!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 航海日誌 |
