スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
元親最終章
2006-07-28 Fri 01:42
台詞メモるの結構シンドイ…
多分伊達軍絡みのみかな。
でも、真田軍(笑。幸と佐助ね)もできたら頑張りたい…。

紅き虎・真田幸村が残した名前
それはこの戦乱の世に名高き
独眼竜・伊達政宗の名であった。
独眼竜との戦いを望んだ長曾我部は、
これを機に摺上原へと
船を進めたのであった。

奥州の竜 独眼竜か
う~ん面白れぇ会いに行って見ようじゃねぇか
それに、いいお宝を持ってるかもしれねぇしな

対決!「鬼」対「竜」

摺上原双竜陣

元  よう、独眼竜ってのはあんたか?
政  西海の鬼か…海賊がオレに何の用だ?
元  あんたと一勝負しようと思ってな
元  賭けるのは互いの首って事で、どうだい?
政  この葬竜陣…アンタに破れるかな?
小  やれやれ…葬竜陣を仕掛けるとは…
小  政宗様、あの者には少々荷が勝ち過ぎませぬか?
成実 政宗様は拙者が守る
政  小十郎、皆に渇を入れてやれ
元  行くぜ野郎ども!竜の宝が酒の肴だ!
元  この戦が終わったら宴会と洒落込もうぜ!
長兵 うおおぉ~!!
政  ♪~なかなかいいノリしてるじゃねぇか
政  おめぇら、あのお客さんに痛い目見せてやんな
政  いい腕してるぜ…本当にただの海賊か?
元  鬼ヶ島に住む不敗の鬼さ
元  お見知りおきを、とは言わねぇぜ
政  おめぇら派手に歓迎してやれよ
宗時 盗んだ軍馬で走り出す~

小  おっと此処を通す訳にはいかねぇな
   てめぇの相手はこの片倉小十郎だぜ

元  竜の右目か…本番前の小手調べといくか
小  貴様が政宗様の相手をするに相応しいか…
小  この小十郎が試させてもらおう
元  アンタが俺を毒見しようって訳か?
小  不味い鬼は願い下げでな…
元  こりゃずいぶんと舌のこえた竜だぜ
元  いい右目を持ってるじゃねぇか、独眼竜
小  おっと…呆けた顔をしなさんなよ?
小  政宗様の出る幕はなさそうです
小  鬼の首、小十郎が頂いてもよろしいか
政  OK…小十郎、好きにしな
小  覚悟は出来てるか、俺はできてるぜ
元  あんた、鬼との闘い方を知ってんのかい?
小  やはり…いいものだな、真剣勝負は
小  向き合う瞬間、命の重さが俺の剣を振るわせる

小  ちっあばよ

政  Ha!やるじゃねぇか、小十郎を倒すとはな
元  戦いは楽しまなきゃ損だと思わねぇか?
政  気が合うな、西海の鬼
政  で、アンタはオレを楽しませてくれるのかい?
元  いいね、気に入ったぜ独眼竜!
元  竜の宝、ますます欲しくなったぜ!
政  あれがアンタの船か?
政  青い海を進む船…嫌いじゃないぜ
元  なんだったらアンタも乗ってみるかい?
伊兵 筆頭、俺達ナメられてるぜ!
政  来いよ西海の鬼、オレはここだぜ?
政  奪えるもんがあるなら奪ってみな!
元  あんた、俺と考えが似てるな
元  海を渡る気はねぇか、って聞きてぇとこだが…
元  勝負は勝負、勝たせてもらうぜ!

元  あんたの宝を頂きに来たぜ
元  竜に勝ったって証をな
政  An?だったらやってみろよ カモン!

元  楽しもうぜ独眼竜
元  どっちが強いか白黒つけようじゃねぇか
政  OK,ギャンブルは面白くねぇとな
元  どうした、もっと本気出しても構わねぇぜ
小  死ぬ覚悟はできている
小  だが、死のうと思った事は一度もねぇ
政  全力で来いよ西海の鬼、駆け引きは無しだ!
元  ナメてくれんなよ、竜の兄さん!
元  賭けでイカサマしねぇのが俺の流儀よ!
小  鬼は竜には勝てぬ…挑むだけ無駄というもの
元  残念だが、そんな道理は俺には通用しないぜ
小  鈍らなんかじゃ、この俺は折れねぇぜ
政  アンタとは海の上でも戦ってみてぇな
元  おっと、海じゃ俺は無敵だぜ
政  無敵のアンタを俺が倒すのさ!
政  小十郎、熱くなりすぎるな、coolにいけよ
元  あんた、その右目で何を見てるんだい?
政  だったら奪ってみるか?
政  その左目と同じものが見えるかもしれねぇぜ
伊兵 竜の右目だ、独眼竜の右目がいるぞ!
元  こういう命のやりとりも悪くねぇな
政  ザッツライト、同感だ
小  政宗様…申し訳ございませぬ…!

政  アンタの勝ちだ 好きなもんを持ってきな
元  竜の爪頂いてくぜ


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<バサラ凄いね。 | 航海日誌 | 政宗第1章>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 航海日誌 |
